176.『ため息は誰のせい?』

[ 327.『誤算』の後日談のつもりで書いたお話です。]

ナメック星の神龍によって ヤムチャは無事に生き返り、わたしのもとへ戻ってきた。

 

16歳の頃から一緒だった、初めての恋人。 大切な仲間。

あんなに遠い星まで行ったのは、彼を生き返らせるためだった。

理由を忘れてしまっていた。

いろんなことが起こりすぎたから・・・。

 

「あんな奴、 家に入れて大丈夫なのか?」

うちの両親以外のみんなが言ったのと同じ言葉を、ヤムチャも口にした。

「平気よ・・・。  今は、孫くんに勝つことしか興味ないみたいだから。」

そして小さく付け加えた。

「放っておいたら、悪いことしてたかもしれないでしょ・・? 」

 

悪いこと。 部屋でひとりになった私は、またつぶやく。

『悪いことしちゃダメよ。 ・・・ 』

 

もう、しちゃったのにね。  あの時、 ナメック星で。

 

男の人にそういう目で見られることには慣れている。

だってわたしは魅力的だから。

だけど、本当に、あんな・・・

 

あの日からわたしは、何度もそのことを考えている。

ふつうだったら、二度と思いだしたくないはずなのに。

 

隠れ家の床の上に押し倒されて、着ていたものをを引きちぎられた。

でも、 だけど、 そのあとは、 意外なくらいに・・・

身をよじるのをやめたのは、殺されたくないと思ったからだけじゃなかった。

 

わたしはおかしくなっているんだろうか。

いろんなことが起こりすぎて。

人並み外れたものすごい力を、目にしすぎて。

 

そして、最も人並み外れた男の一人・・・

ベジータはこのC.C.を拠点にして、トレーニングに余念がない。

遠い星での出来事なんて、まるで忘れてしまったみたいに。

 

それからまた、しばらく経った。

 

知らない星の服を着込んだ孫君が、ようやく地球に戻ってきたと思ったら、

正体を明かさない不思議な少年が現れた。

その子の警告を受け、皆は改めて厳しい修業を始めた。

 

ベジータは重力室での訓練と、人里離れた荒野で過ごすことを繰り返している。

彼に命令されてわたしは、フリーザ軍のものと同じ戦闘服を作っている。

 

どうして引き受けたんだろう。

少なくとも、殺されたくないと思ったからじゃない。

 

そんなある日、ヤムチャはとうとうわたしに言った。

「おれがいない間、 何があったんだ?」

 

別れた日のことは、今はあんまり思いだしたくない。

「なんで、あいつなんだよ。」

何度も 同じことを問われ、そのたびに わたしは答えた。

「思いもよらない目に、遭ってみたいのかもしれない・・・ 」

 

 

ベジータとわたしが再び肌を合わせることになったのは、

それから少し後のことだった。

 

ベッドの中で彼が言った。

「おまえは何故、俺とこんなことをしてるんだ。」

うまく答えられないわたしは、逆に尋ねてみる。

「どうしてだと思う?」

 

ほんの少しだけ 笑ったような顔になって、彼は答えた。

「おまえが下品で、物好きな女だからだ。」

「そうね、 きっと・・・。」

 

仰向けに横たわるベジータの胸元に顔を埋めて、わたしはつぶやく。

「あんたの体、 温かいのね・・・ 」

 

ベジータは思い出していた。

それは、遠い星でこの女を抱いた時に自分が思ったことと同じだと。

 

指先で、不思議な色の髪を梳く。

あの日と同じ、甘い香りが鼻腔をくすぐる。

 

これからどうなってしまうのか、まるでわからない。

けれどもその時、ブルマは確かに幸せだった。

彼もそうであることを 彼女が知るのはまだ、 もう少し先のことになる。