『ハピネス』

[ 天ブラの同い年パラレルストーリーです。

ブルー』と併せてお読みいただけるとうれしいです。]

「一人でやらなきゃ、自分のためにならないのよ。」

そう言いながらも、ブラは最後にはいつも手伝ってくれる。

 

「はぁ・・・ これで、大体終わりだ。」

ためこんでいた宿題が片付いて、おれは ほっと一息ついた。

 

机の上を片づけながらブラが言う。

「ちゃんとお礼してもらうわよ。」

「お礼って・・・。 ブラに手に入らないものなんか、ないだろ?」

彼女の家は、あのC.C.。  地球一の金持ちだ。

 

「そんなことないわ・・・。」

少しだけ傷ついた様子で、ブラは続ける。

「あのね、大学のこと、もう一度 ちゃんと考えてほしいの。」

 

おれは、ちょっと驚いた。 

以前 『まじめにやらなきゃ推薦してもらえなくなるわよ。』と ブラに注意された時、 

『進学しないかもしれないから、いいんだよ。』

そう言い返したことがあった。

それを覚えていたんだ。

 

「大学も一緒に行けると思ってたのに・・・。」

「別におれじゃなくても・・・ 」

その一言を、ブラは別の意味にとったようだ。

 

「悟天は、わたしのこと嫌いなの・・・?」

 

そんなはずないだろ。 そう言えなかったおれは、

「ブラやトランクスを嫌いなやつなんて・・・ いるとしたら、ひがんでるやつだろ。」

と、つぶやいた。

 

伏せていた目を上げると、いつの間にかブラの整った顔がすぐそばにあった。

自慢のつややかな髪から、甘い香りが漂ってくる。

「なんだよ・・・。」

 

答えない彼女の両手が、おれの頬をそっとはさむ。

まばたきする間くらいの、小鳥がついばむみたいな短いキス。

 

なんて言ってやったらいいのかわからずにいると、廊下に人の気配を感じた。

「おばあちゃんが、ブラちゃんも夕飯食べて行きなさいって。」

ちいさな姪っ子が、ドアの外に立っていた。

 

今日は用事があるからと、ブラは夕食の誘いを丁寧に断った。

 

「悟空さがいれば、あっという間なのにな。」 そうこぼした後で、

おかあさんはおれに、彼女を送って行くよう命じた。

 

「用事って何だよ。」

沈黙が苦しくて、おれの方から口を開いた。

 

「一人の時に遅くなると、パパが迎えに来ちゃうのよ・・・ 」

筋斗雲に座ったブラが、小さくつぶやく。 そして続ける。

「さっきのやり方、ママに教わったのよ。

 ああすれば、男の人はちゃんとしたキスを返してくれるって。」

 

ベジータさんは、そうだったんだ。

おれは、ちょっとだけ笑ってしまった。

 

だけど、おれも結局は・・・

思い通りになるのが悔しくて、これまでいろいろあがいてたのに。

 

「筋斗雲に、乗れなくなるかな。」  「・・・そしたら、飛べばいいわよ。」

 

ブラのちいさな唇は、信じられないほど柔らかい。

長い髪が揺れるたび、花みたいな、果物みたいな甘い香りが鼻をくすぐる。

 

昔、うんとガキだった頃。

『ブラの匂いを嗅ぐと、腹がへってくる.。』

なんて言っちゃって、怒らせたことがあったっけ。

そんなことを思い出した。

 

「ブラお姉ちゃんは、悟天お兄ちゃんのお嫁さんになるの?」

パンが、夕食の配膳をする祖母の足元にまとわりつく。

「んー、 どうだべなぁ。 パンは、そうなると思うか?」

「うん!! だって、さっき、お部屋でチュウしてたんだよ。

 パパとママみたいに・・・。」

 

チチが、皿を一枚落して割った。

 

 

「大学のこと、きちんと考えるよ。 兄さんや、おかあさんにも相談してみる。」

そう言った時、ブラは本当にうれしそうな・・・

はっきり言ってすっごくカワイイ顔をして、おれはすごーーく幸せな気持ちになった。

 

これから、ものすごく大変になるなんてこと、忘れちまうくらいにね。