片腕だけになった彼からわたしは、たやすく逃れることができたのだ。

「僕は、あなたを母親だなんて思ったことはありません。」

私の顔をこちらに向けさせるためには、

抱き寄せている右腕を解かなくてはならなかったのだから。

 

「トランクスが、帰ってくるわ。」

せめてもの抵抗は、唇によって遮られる。

「僕が、イヤですか・・・。」

鍛え上げられた左腕があったはずの場所が目に入る。

「ずるいわ。 そんな言い方・・・ 」

 

わたしを抱こうとする男は、どうしてみんな、こうなのだろう。

息が止まるほどきつく抱きすくめて、まるで貪るみたいに唇を押しつけてくるくせに、

その先のことはあまりわかっていないのだ。

 

だからわたしは両手で頬を包みこんで、自分の方からもう一度、深く、長く、唇を重ねる。

右手をとって、胸の上に当てさせる。

戦いに明け暮れる男を体ごと、包み込んであげる。

できる限り、優しく、やわらかく。

 

体を離したあと、彼女はまるで何もなかったみたいにすばやく身なりを整えた。

トランクスに知られたって、僕は構わない。

さすがにそうは言えなかった。

だから、その代わりに言ってみた。

「ブルマさんは僕のこと、好きですか?」

その時の彼女の表情を、僕は忘れることが出来ない。

 

「当り前じゃない。」

答えたあと、思わず口に出してしまう。

「そんなこと、初めて言われたわ・・・ 」

 

最初の恋人には、いつだって自分の方から聞いていた。

『わたしのこと、好き?』

奥手だったあいつは照れながら、それでもいつも答えてくれた。

『好きだよ。』

 

そして・・・ あの人。

わたしに、一人だけ子どもを授けて死んでいった。

あの人には、最後まで聞けなかった。

ずっと・・・  ううん、 せめて もう少しだけ一緒に過ごせていたら、

尋ねることができたのかしら。

そうしていたらあの人は、何か答えてくれただろうか。

一体何と、答えただろうか。

 

彼女の心が今でもベジータさんのものであることを、僕はわかっていた。

だから彼女が天国のことを口にした時、僕はこう言った。

「一緒にいてあげる。」

それはベジータさんには決してできないことだったからだ。

だけどその約束が守れないということは、僕が一番よく知っていた。

 

あの言葉が嘘になってしまった日、僕はひどく後悔した。

彼女には、 たった一言贈ってやればよかったんだ。

何も飾らず、「愛してる」 と、ただ一言を。

 

 

I Love you

[ 未来悟飯×ブルマです。抵抗のあるかたはお戻りください。

Liar』と併せてお読みいただけるとうれしいです。]