NLCP強化委員会より NLCP好きさんに30の質問 [ '09 夏に書いたものです ]

【1】 お名前をどうぞ

ひまママです。

【2】 DB歴をどうぞ

4歳下の妹がDr.スランプが好きだったので、

引き続き放映されていたDBのアニメの第一話を一緒に見ました。

もう、いい年齢だったので(涙)

その後は忙しくてアニメは ほとんど見れなかったのですが 

ものすごく人気があることは知っていました。

結婚してすぐの頃のGWに、近くの市の美術館で『鳥山明の世界展』が開かれており

DBの連載が終了した記念に、全国で順番に開催されていたようです。)

ダンナと見に行きました。 

翌年、生まれたばかりの息子の子守りをしながらDBZの再放送を見ていました。

その時、ベジブルをちょっと意識しました。

本格的に?ハマリ出したのは、アニマックスに加入した一昨年くらいです。

【3】 CP(公式・非公式)で一番好きなCPを一つお答えください。

一番ですと、ベジータ×ブルマですね。やっぱり。

【4】 そのCPにハマったきっかけを教えてください。

「ブルマって、最初っから登場していたヒロインだよね?

へー、主人公のライバルと結婚したんだぁ。」 と、再放送を見ていて思いました。

時は流れて、小学生になった息子が友達の影響でDBにはまり、

一緒にアニマックスでの放送を見たり、コミックスを見ているうちに

「この二人はどういう経緯でこうなったんだ??!」と疑問を抱き

二次創作の世界へゴーイングダウンです。

【5】 そのCPを好きになった理由を教えてください。

原作者様は もしかしたら それほど深く考えなかったかもしれませんが

もんのすごく似合っていると思えるところです。

今は無い星の王子様と、天才科学者でもあるお嬢様。

しかもセクシー。 ワガママだけどキュート。 そ・し・て・・・

ワタシとしては、彼女の方に 長く付き合っていた恋人がいたというのも

(しかも、メインキャラ!)非常にツボでした。

【6】 好きなCPの男性キャラのどこが好きですか?

小柄なところ。主人公が(成人してからは)長身なので、対照的で・・。

そしてビッグマウス。でも、王子様なのでいろいろ許せますよね。

なんだかんだ言って、C.C.に居ついてしまっているところ。カワイイ。

【7】 好きなCPの女性キャラのどこが好きですか?

カワイイ。セクシー。自意識過剰なわりに、隙があるところ・・・。

そこらへんが、あれだけ多くの馴れ初めストーリーを生み出すのでしょうね。

あとはワガママだけど 面倒見がよいところ、など。

【8】 好きなCPが登場するシーンで(原作・アニメ・映画)の中で

一番心に残っているのはどのシーンですか?

DBZのセル編で、精神と時の部屋に行く、と言ったベジータに

「どっか行くの・・?」と見送る場面。原作より、ちょっと寂しげなかんじがしました。

ブウ編で、ブルマがベジータの死を知って泣いちゃう場面も原作より好きです。

「いやぁぁぁーーー!!」 「気をしっかり持て!」←ヤムチャ

ああ・・・大好きです。

ベジータがシャワールームから「おーい、地球の女!」って呼ぶところも

かわいくて好きです(笑) 明らかにワタシは、アニメからの影響が強いですね。

【9】 好きなCPの印象に残っている台詞はどれですか?

上記に挙げたもののほかには・・・

GTで、ベジータが超サイヤ人4になるためにブルマが力を貸す話。

コンピューターの大画面にブルマの「やるわよー!!」みたいな顔が

大うつしになり、それを見たベジータが一言。「すごい顔だな・・。」

なんだかとっても、愛が感じられました。

【10】 好きなCPの男性キャラが愛を伝えるとしたらどんな台詞ですか?

「・・いちいち言葉を欲しがるな。 おまえは、この俺に選ばれた女なんだ。」

【11】 好きなCPの女性キャラが愛を伝えるとしたらどんな台詞ですか?

大好き。愛してるわ。ずっと一緒にいてね。無茶しないでね。

一度くらいは、愛してるってちゃんと言ってね。」

【12】 好きなCPが喧嘩するとしたらどんな時だと思いますか?

ベジータが自分勝手だから。ブルマも勝手だから。

あらら、似た者同士ですね。

でも、一緒に暮らして何年も経ったら いい加減慣れちゃってそうです。

【13】 仲直りのきっかけはなんだと思いますか?

そりゃあ・・・ 夜、ベッドの中で・・・

スイマセン。

【14】 好きなCPのうち、男性キャラ・女性キャラどちらに重点をおいていますか?

ベジブルの場合は、ブルマですかねぇ。

【15】 好きなCPのうち、相手への愛が強いのはどちらだと思いますか?

実は、ベジータの方だったらイイな、と思いながら お話を書いています。

【16】 好きなCPの初めてのキスはどちらからだと思いますか?

チュッ、とブルマが先に触れて、焦れたベジータが濃厚なお返しを・・・。

【17】 好きなCPのどちらがサディストだと思いますか?その理由はなんですか?

ブルマが ちょっかいを出して、怒ったベジータが数倍返し、という

パターンが好きです。

【18】 好きなCPは二人きりの時間をどう過ごしていると思いますか?

昼は まぁ、普通にラブラブ。

夜は、普通じゃなくラブラブ。寝室は、子供は絶対立ち入り禁止。

【19】 好きなCPを色で例えてみて下さい。

んあー、何でしょうね。

パープルかなぁ。ベジータの青とブルマのローズ色をミックスして・・

【20】 好きなCPの二人に一言物申せるなら?

いつまでもいつまでもラブラブしていてください。

【21】 先ほどあげていただいたCP以外に好きなCPはありますか?

    男女ならば、いろいろと好きです。

○○×ブルマも実は大好きです(スミマセン・・)。

でも、ベジータの相手はブルマじゃなきゃイヤなんです・・・。

【22】 個別として好きなキャラをあげてください。

それぞれ魅力があり、みんな好きなんですが・・・

やっぱブルマが好きですねーーー。

【23】 CPとして組み合わせにくいと思うキャラはいますか?いれば名前をお願いします。

どうでしょうかねぇ。 チョット保留で・・・。

【24】 自分が非公式でCPを作り上げるとしたら誰と誰になりますか?

次世代カップル・・

悟天×ブラ、トランクス×パンの サイヤン混血カプです。

どっちも すっごく似合ってると思うんですよね。

「血」に魅かれるというのも、あるような気がしますし。

【25】 それはいつか具体化したいですか?妄想に留めますか?

これでもか、というくらいSSを書いてしまいました。

でもおかげで(ワタシの)ベジブルのお話にも奥行きが出たような気がしています。

【26】 公式CPの中で一番波乱含みだと思うCPはどれですか?

すぐどこかに行っちゃう、というのは悟空さですねぇ。

ベジータとかもそういうのはあると思うんですが、

悟空はチチのことを、妻として女としても好きであると同時に

母親みたいに思ってるんじゃないかと考えています。

【27】 公式CPの中で一番ほのぼのだと思うCPはどれですか?

クリリン×18号でしょうか・・・。

彼らのお話も書いたんですが、

やっぱあんまり熱いシーンは恥ずかしくって書けませんでした()

【28】 公式CPの中で一番愛情表現が激しいと思うCPはどれですか?

そ・りゃ・あ 、ベジータ×ブルマでしょう。

彼らほど18禁がよく似合うカプがいるでしょうか??

【29】 この質問に答えてみてどうでしたか?

とっても楽しかったです!!  読んで下さったかた、ありがとうございました。

【30】 最後に何か一言あればお願いします。

NLCP万歳です!!!