196.『恋という名の病』

[ miracle danceの緋色さんのイラスト&SSを見て、自分ver. を考えてしまいました。

許可をいただいたので、緋色さんのイラストとともにup致します。

「あんた、なんだか熱いわよ。 熱があるんじゃないの?」

この女は、何かと理由をつけては 俺の体に触れようとする。

下品なうえに、馴れ馴れしい。

 

「トレーニングで体を動かしたせいで、体温が上がっているだけだ。」

「そうかしら。 ・・・ちょっと失礼。」

女は顔を近づけてきて、自分の額を 俺のそれとぴったり合わせた。

 

「貴様、 何をしている。」 「ん? 熱をはかってるのよ。」

「だから、熱などないと言ってるだろう。」

 

だいたい、こんなやり方で体温がはかれるものか。

まったく、どうしようもない遅れた星だ。

 

 

この男は、なんだかいつもイライラしている。

それでも、わたしをすぐには払いのけない。

 

今 わたしは、彼の特徴あるおでこに触れている。

だって背丈が変わらないから、とってもやりやすいんだもの。

だけど それを口に出したら、きっとすごく怒るんでしょうね。

 

そして今、すぐ目の前には 彼の形の良い唇がある。

自分のそれと合わせることは簡単だ。

でも なんだか、それだけじゃ足りないと思った・・・。

 

 

ようやく離れたと思ったら、女はいきなりその場に崩れ落ちた。

 

「おい、どうしたんだ。」

「熱が出てきたみたい。 あんたのがうつったのかも。」

「だから、 俺は熱なんかない。」

 

床にへたり込んだ女は、両手をこちらに差しのべてきた。

 

「なんだ。」

「今日は早めに寝て、体を休めることにするわ。だから、部屋まで連れてって。」

「冗談じゃない。 どうして俺が・・・ 」

「こじらせて入院なんてことになったら、重力室の調整は誰がするの?」

 

舌打ちをして、男はわたしを抱きかかえた。

もしかして荷物みたいに担ぎ上げるかと思ったけれど、そんなことは しなかった。

 

やっぱり この人は王子様なんだわ。

不機嫌な顔をした彼の腕の中で、わたしは思っていた。

 

「ついたぞ。 さっさと寝ろ。」

ベッドに投げ出されたわたしは、立ち去ろうとした男の手をとった。

「あんたも来て。」

「なに?」

「お願い。 熱を冷ましてほしいの・・・。 」

 

そんな言葉でわたしは、王子様を自分のベッドに招き入れたのだった。

 

 

事の後。

女は俺に覆いかぶさり、さっきと同じように額を合わせた。

 

「これはね、親しい人同士の熱のはかり方なのよ。 家族とか、恋人とか・・。」

「フン、 どっちでもないだろうが。」

「・・うん、 そうよね。」

 

ぽつりとつぶやいた後、女は唇を重ねてきた。

 

俺の腕の中で、女の体は確かに熱かった。

そして今、重ねられた唇は温かい。

 

とても心地よく、離れがたいと思ってしまうほどに。

馴れ初め話ですが、ベジータがケガをしているのを忘れていました・・・]