ベジータは、戻ってきた。

悟飯くんが連れてきてくれた。

 

よかった。  あんたは、イヤでしょうけどね。

おかげでわたしは、さよならを言える。

 

あの夜、わたしたちの最後の夜。

ベジータはひどく乱暴にわたしを抱いた。

体の痛みよりも、わたしのことを見ていないのが悲しくて、思わず声をあげてしまった。

動きを止めたベジータに、わたしは言った。

「ね、 キスして・・・。」

 

抗議のような短い悲鳴で、俺は我にかえった。

女の顔を見て、流れる涙に口づけて吸った。

そして言うとおりにしてやった。

 

俺を受け入れ、 俺の子を産んだ女。

俺はその晩、女を離さなかった。

これが最後のひと時になると思ったからだ。

 

夜が明けてから、眠るブルマに一言だけ遺して部屋を出た。

「生きろよ。」

 

「見ない方が、いいかもしれません。」

悟飯くんはそう言ったけれど、ちゃんと見た。

わたしのもとに戻ってきてくれたベジータを。

 

あの、最後の時。

まるで自分の痕跡を刻むみたいに、わたしの体じゅうに跡を残した。

あんたが生きていた証しは、わたしが産んだこの子なのに。

 

ドラゴンレーダーを作って、孫くんを外の世界に連れ出したわたしは、

あんたの子供を産んだ。

 

サイヤ人の王子だったあんたの子を、わたしはこの地球で育てていく。

 

あの朝、眠ってなんかいなかった。

戻らないつもりのあんたの姿を、見ることができなかったの。

だけど、ちゃんと聞いてたのよ。

 

わたしは生きる。

何も遺せなかった人たちに代わって、生き抜いてやるわ。

 

わたしの行くあの世にはどうせ、あんたはいないものね・・・。

 

いつかどこかで、生まれ変わって会えたらいいわね。

そしたらわたしは、 きっと、 また・・・

 

その日まで、  さよなら。  ベジータ。

 

 

208.『さよなら』

[ 絵師様の未来編語り&イラストを見て書いたお話です。 ]