『フラワーガーデン』

[ 「クリパチの部屋」のkotosaki様より、管理人のブログの

  三年目突入のお祝いをいただいちゃいました!飯ビです。

ビーデルにぞっこんLOVEの悟飯がキュートです!悟天もかわいい!

チチさんもいいお母さんですね。]

「おにーいちゃん」

ぴょこんと悟天が顔を出す。その顔がニヤ〜ッと歪んだ。

「で・え・と?」

「馬鹿っ!」

昨日の夜から鏡の前で、あれでもないこれでもないと騒いでいた悟飯。

真っ赤な顔で悟天を叱ると、敵もさるものひょいと逃げられた。

「がんばってね兄ちゃん!ファイトぉ!!」

「・・・・・何か勘違いしてないか・・・」

 

デートなんてそんな。ただ一緒に図書館でテスト勉強するだけなのに。

誰に言い訳するでもなく悟飯がぶつぶつ呟く。

(で、でも・・・デート・・・・ぽくなったらいいなあ・・・)

ちょっと期待してしまったり。

 

「悟飯くうん、待ったあ?」

とか言われて。

「いいや、僕も来たばっかりですよ」

「良かった。お弁当作ってたら遅くなっちゃったの。じゃあ行きましょうか」

「・・・ビーデルさん」

 

読んでいた本をぱたんと閉じる。 ふっ・・・。朝日がやけに眩しいな。

「こんないい天気なんですから・・・何処かに行きませんか?」

そんな自分の言葉に、ビーデルさんはあの可愛い瞳をぱちくりさせて。そして。

「二人で?」

とか聞いてきて。そんでもって。

「ええ!二人で、こんな嘘っぱちな世界なんかサヨナラしちゃいましょうよ!」

「ああ、私のクライド!どこへでも連れていって!」

「僕たちに明日はないんですねボニー!」

(とかなんとかなったりしちゃったりして!!!!)

 

悟飯の顔が真っ赤に染まる。口元はだらしなくにやけて緩む。

人に見せられない顔である。

「い、いやいや。何考えてんだ。ボニー&クライドなんて犯罪者じゃないか。

僕とビーデルさんは正義の味方なんだ。悪は許さん」

首を振って否定する。

しかし一度脳内に現れてしまったお花畑は、そうそう簡単に消えてくれなかった。

 

「図書館で勉強だもんな。お弁当なんて無いよな」

普通に勉強して、静かに知力を高め合う。これぞ健全。

そうだな、と悟飯が一人で納得する。しかし溢れた花畑は収まらなかった。

 

「悟飯くん、ここの解き方分かる?」

「どれですか?ああ、これは・・・・ああだこうだでこうですよ」

「さっすが悟飯くん!カッコイー!!」

「はっはっは、ビーデルさん。図書室ではお静かに、ですよ」

「いっけなあい。ビーデルのお馬鹿さん」

舌を出してコツンと自分の頭を叩くビーデルさん。

ああ、何という可愛らしさ。 その可愛さなら世界をその手に掴めるだろう。

「こいつう」

「うふふ」

そして見つめ合う瞳と瞳。魅かれあう心と心。ひとつに重なる唇とくちび・・・・

 

「わーーーーーっ!!!!!」

思わず自分の横っ面を思いっきり殴ってしまった。

 

「な、なんだべ?」

母親と弟のびっくりした顔。

なんでもないと取り繕って平静な顔をするものの、心臓は死亡寸前だった。

(な、な、な、何考えてんだ!!図書館で!!)

自分の脳みそにびっくりした。

叱り飛ばせるなら思いっきり叱ってやりたいくらい、不純な脳みそに成り下がっている。

(静かにテスト勉強!それ以上でも以下でもない!!)

己に言い聞かせるように呟いて、がさごそと鞄に勉強道具を突っ込む。

 

ぽかんとしていた顔で見ていた悟天が、またもくちばしを挟んだ。

「ビーデルさん、どんな格好なんだろ。

僕、修行の時の格好しか知らないけど、デートならちゃんとした服なんだろうなあ」

当たり前だべ、と母親も頷いて答える。

「女の子にとって、お洋服は勝負だ。悟飯ちゃんも、ちゃんとお洋服褒めてあげるだよ」

「は、はい・・・勝負・・・」

お花畑みたび全開である。

 

「悟飯くうーん!」

「ビーデルさあーん!」

遠くからキラキラ駆けて来るビーデルさん。輝く笑顔。

漂白剤も裸足で逃げ出す白さのフリルのエプロン。上質なニーソックス。

目に痛いピンクのスカート。そして愛くるしいカチューシャ。

「デートだから気合い入れてきちゃったあ!どうかな?ご主人さ・ま」

「ぐはああああっ!!!!」

まさかのメイドっ娘ですかビーデルさん! 僕を殺す気ですかビーデルさん。

ああもう死んでもいい。今なら何も恐れない・・・。

 

「に、兄ちゃん?」

もはや立ち上がれないくらいに打ち砕かれた悟飯を見て、悟天がびっくりしている。

本当にデートなんだろうか。違うんじゃないだろうか。

 

「・・・・・ふ・・・・」

地面に勝手に倒れた悟飯がゆっくりと起き上がる。意味もなく超化。

「ふ・・・ふははははは!!よかろう!立派な魔族となるがよい!!」

叫んでそのままのテンションで飛び出して行った。

 

「な・・・・なに?兄ちゃん・・・」

「・・・・ピッコロさの影響にも困ったもんだなあ」

 

「いた!ビーデルさんだ!ふわははははは!!」

上空でビーデルを発見し、一気に急降下する。

「きゃっ!・・・て悟飯くん!何飛んでんのよ!目立つじゃない!!」

「えっ・・・・あ、し、しまった!」

出会い頭に怒られて、悟飯の頭に昇った血が一気に降りた。

 

「まったく・・・おっちょこちょいなんだから!」

「・・・す、すみません」

 

お花畑の出番もないほどに普通の態度のビーデル。

先ほどまで一人でもんどりうって悶えていた自分が情けなくて、

悟飯は思わず身を縮めて肩を落とした。

「しかも遅刻よ。アイスおごってね」

「は、はい」

ごそごそとポケットをまさぐって財布を取り出すと、ビーデルが首を横に振った。

「今じゃなくていいわ。お昼のデザートにアイスね」

「・・・・は、はあ」

にっこり笑っている。

妄想と違い、現実では慌てふためくしかできない悟飯をいなして、

ビーデルがすたすた歩き始めた。

 

「頭使うと糖分が必要になるでしょ。それに、アイスは口のなかを爽やかにしてくれるし」

アイスの良さについて語り出す。悟飯は首をかしげた。

「ビーデルさんて、そんなにアイス好きでしたっけ?」

「そうでもないけど。今日はアフターフォローとして必要だと思うから」

「アフターフォロー?」

 

ビーデルの話がよく分からない。

ぽかんとしていると、前を歩くビーデルが立ち止った。

ほんのちょっとだけ首を動かして。ちらり、と悟飯を見た。

「お昼、あたしが作ってみたの。だから、口直しがいるでしょ」

「・・・・・・」

 

悟飯の頭に、再びお花畑が広がった。