『孤独なバランス』

[ 「クリパチの部屋」のkotosaki様より、当サイトの3万打のお祝いで

いただいちゃいました!! 天津飯×ランチです。

ああ、どうなる?この三角関係! 餃子がめっちゃ好きです♪ ]

オレのなかにはもう一匹オレがいる。

ブリブリでポワポワの、女くせえオレだ。

ちょっと何かありゃあ、「きゃー」とかぬかす、どうしようもねえ女だ。

いや、女じゃねえな。ありゃあメスだ。

 

そこ来たらオレは立派なモンだ。銃を取らせりゃ外さねえ。バイクもメカもお手の物。

メスの武器なんざあ使わなくても、オレは女一匹、狩人よ。

だが、そのオレのなかにいるメスが気にいらねえ。

このメスときたら、どうやらオレの獲物を狙ってやがるんだ。

 

「そういう言い方はどうかしら・・・」

メスの声だ。ちっ。メスはメスらしく震えておねんねしてやがれ。

 

「うるせえ。言っとくけどな、オレが天津飯に惚れてんだ。

てめえは黙ってネンネこいてりゃいいんだよ」

「・・・・・」

 

闇のなかで、いつも同じだ。 いつも同じ問答をする。

どうしててめえがオレのなかにいやがる?

どうしてオレはてめえのなかにいる?

オレと、てめえ。どっちがオレなんだ?

 

「あなたが、あの人のことを好きなのは分かったわ。

何度町に戻っても、気が付いたら山にいるんですもの」

「人が苦労して峠を越えたと思やあ、くしゃみ一発でてめえと交代だ。

苦労がおじゃんだ。ろくなモンじゃねえ」

「だから、わたしは町で暮らすのは諦めたわ。ここにいれば、銀行を襲う心配もないものね」

「皮肉が言えるたあ、たいしたメスだ」

 

けっけっけと笑うと、メスがため息をついて首を振った。

「その言葉使い、どうにかならないかしら。わたし、あなたの言葉がたまに分からないわ」

「オレもてめえのお上品なお言葉様は分からねえよ」

 

闇に溶けそうな黒い髪。黒い目。垂れて情けねえ面構えだ。

それにひきかえオレはどうよ。

エメラルドの瞳にブロンドの髪。てめえとじゃ月とスッポン、シンデレラと灰かぶりだ。

やっぱりオレのほうが「本物」なんだ。

オレがこの体の持ち主で、このメスは体に生えた寄生虫だ。

 

「ふん。てめえみてえなややこしいメスが居くさるから、

天津飯も混乱してんだ。とっとと出て行け」

「あら。あなた。あの人のこと何も分かってないのね」

「ああ?」

「あの人は、恋をあまり知らない人よ。

だから、わたしにどう接していいのかわからないんだわ。それで困ってしまっているのよ」

「てめえに接してんじゃねえ!オレだ!!」

 

勢いあまって叫んじまった。

だって、このメスが。あたちにさわるぅ、とか言いだしやがるもんだから。

 

「同じよ。わたし、今まで黙ってたけど」

くそう、このメス。やけに迫力出しやがる。

「あなたたちのことを考えて黙っていたけど、わたし、あの人が好きだわ」

「な、何だって!!!!????」

 

アホかこのメス!!

「お、お、お、オレの男だぞ!!この泥棒野郎!!死にてえのか!!」

「いいえ。あなたのものではないわ。天津飯さんは天津飯さんのものよ」

「よ、横からさらうたあ、太え野郎だ!ぶっ殺してやる!!」

「・・・・・あなたの気持ちが、わたしに流れたのよ」

 

何言ってんだかわからん。このメス、電波か。

「オレの体に勝手に住みついた寄生虫が偉そうに言うんじゃねえ!

てめえみてえな図々しい野郎は初めてだ。とっとと出ていきやがれこのメス野郎!!」

「・・・・・それは、できないわ。だって、わたしもここにいたいもの」

「畜生畜生!!てめえなんか大嫌いだ!死ね!!死ね死ね死ねっ!!!」

「・・・・・」

「死にやがれ馬鹿野郎がっ!!」

 

 「・・・・さん・・・?」

はっと目が覚めた。

「ランチさん・・・?」

心配そうな顔でオレを見ている男。が二人。

「・・・・天津飯・・・」

「どうかしたんですか。うなされていたようですが」

「ランチさん、死ねとか言ってた」

 

見ると汗びっしょりだった。畜生。

あのメスが出てくる夜はいつもこうだ。忌々しい。

 

「・・・心配してくれたのかよ?それで夜這いに来るたあ、嬉しいじゃねえか」

「よばっ・・・・い、いえ、そういうわけでは!!」

「いいんだぜ。この、汗に濡れたオレの色っぽさ。ぐっと来いよ」

「し、失礼します!!」

ばんと閉められてしまった。

 

「天津飯!情けねえぞ!!てめえそれでも男か!!」

イラついて扉に向かって枕を投げる。

くそう。

両手で髪をつかんで、じっと見る。まぎれもないオレの髪だ。綺麗な色してやがる。

「オレが、ランチだ。あいつじゃない。オレが本物のランチなんだ」

それなのにこの心細さは何だろう。

 

戸を開けて台所に行くと、餃子がぼうっと立っていた。

「なにしてんだ」

「天さんが」

指差した先に天津飯。壁に向かって正座している。

 

「・・・・?」

「女性のベッドルームに上がりこんで、あらぬ誤解をさせてしまった。

俺は最低だ。とか言って動かない」

「・・・・・ぷぷっ。馬鹿なやつだ」

思わず笑うと、餃子も振り向いて笑った。

「僕もそう思う」

「ははは。だよなあ」

しょぼくれた背中がおかしくて、ついつい笑っちまった。

 

「よう、天津飯」

その背中に一気に抱きつくと、天津飯が硬直して動けなくなっちまった。

「・・・・・・」

言葉も出ねえみてえだ。

「オレがてめえを好きなんだ。だからよ、誤解も糞もねえぜ」

天津飯の心臓がばくばくしてんのがおもしれえ。

 

「・・・・なあ。天津飯。許してほしいか?」

聞くと、こっちを見もしないで首だけ必死に振った。

その後ろ頭が真っ赤っ赤だ。

にやにや笑ってわざとおっぱいを押しつけてやったら、

案の定、湯気が出るくらい熱くなりやがった。けけけ。

 

「オレを、好きって言ったら許してやる」

「・・・・・」

「あの、うるせえ垂れ目の女じゃねえ。

オレが好きだって。オレが本物だって。言えば許してやるぜ」

「・・・・・・・」

相変わらず固まったままだ。こいつ、生きてるか?

 

「ら、ランチさん」

「おめえに聞いてねえよ」

口をはさむ餃子をちょっと睨む。

「ランチさん。その質問は駄目。天さんに答えがない」

「ねえわけねえだろ。うりうり、どうだこのおっぱい!好きなんだろうが!!」

「ら、ランチさん」

泡食ってる餃子を横目に、ぐりぐり押しつける。

「!」

突然、天津飯がくるりと体ごとこっちを向いた。と思ったそばから引きはがされた。

畜生。隙を狙いやがったな。

 

「先ほどは、すみませんでした」

ぺこんと頭を下げてきやがった。

「オレが聞きてえのはそれじゃねえ!!」

「・・・・・」

「あの女より、オレのほうが好きだって言え!

オレがこの体の持ち主だって、お前が太鼓判を押せ!!

それとも、てめえは、オレより」

そこで顔が歪んじまった。

「あいつのほうが、好きなのかよ・・・・」

 

畜生こうなりゃヤケだ。

わんわん泣いたら、二人が大慌てでおろおろしてた。

 

「ランチさん。何があったの。どっちもランチさんだよ」

「その、わ、私が悪かったです。何か、怖い夢でも」

「背中から手が生えた三つ目の怪物に襲われる夢?」

「餃子。俺のこと嫌いか」

「客観的事実」

「とにかく落ち着いて下さい、ランチさん」

 

何がなんだか、もうわかんねえ。

天津飯に取り付いて、わんわん泣いちまった。

 

怖い夢。 そうだ、怖い夢だ。

オレがオレじゃない夢。 オレはオレなのに。

あいつは、一体何だ?

オレはあいつに殺されるのか。 あいつがオレなのか。

もう、わかんねえ。

「天津飯・・・・怖えよう・・・」

悔しくて悔しくて、怖くて怖くて、情けねえベソをかいちまった。

 

「・・・・・・」

「・・・!?」

きゅ、と体が包まれる。何かと思ったら、天津飯の手だ。

「・・・・・・」

「大丈夫です。怖くありません」

真っ赤な顔で。でも真顔で。

「・・・・・・」

初めてじゃねえか。こいつに抱きしめられんの。

あったかくて、でけえ腕してんだなあ。こいつ。

 

「・・・・もっぺん、言え」 「・・・・大丈夫です」

「もっぺん」 「大丈夫です」

「もっと!」 「大丈夫、です!」

「よしもう一回!」 「大丈夫です!!」

「もっとはっきり!!」

「大丈夫ですっ!!!」

 

最後の方は餃子も混じっての合唱だったけど。

オレはそこでけたけた笑って許してやった。

「やっぱりオレ、お前が好きだな」

それだけ言って立ち上がる。

「・・・・・・」

そっちは答えねえのかい。まあいいさ。

 

「オレが、オレだ。大丈夫だ。怖くない・・・。ありがとよ、天津飯、餃子」

にかっと笑って手を振った。

女々しく泣いたりしたのが、ちっと恥ずかしかったからよ。服もひでえし。

「お休み!」

「は、はあ。お休みなさい」

「ランチさん。今度はいい夢見てね」

「おう。三つ目の化け物に襲われる夢を見るぜ!」

叫んでベッドにもぐった。

 

オレがオレだ。あいつじゃない。

「オレは・・・・負けねえぞ・・・」

あいつに負けてたまるか。オレが天津飯に先に惚れたんだから。

 

そのまんま、朝までオレは寝ちまった。

三つ目の化け物は来てくれなかったみてえだ。薄情な野郎だ。