032.『ママとブラ』

[ かなり初期に書いたお話なので、まだ天×ブラ感を入れていません(笑)]

学校の友達と、いつも話していること。 それは、

「恋人にするなら、どんな人がいい?」

 

みんな言うの。 「ブラのお兄ちゃん、かっこいいよね!!」って。

 

そうだなぁ。 たしかにお兄ちゃんはイケメンかもね。

パパとママのいいところが、うまくミックスされてるかんじ。

子供の頃からパパに鍛えられてるから結構強いし、頭もいい。

だけど、すっごいマザコンなんだよ。

いまでも「ママ」って呼んでるの、わたし ちゃんと知ってるんだ。

 

わたしの初恋は・・・いつだったんだろ。

いろんな顔が思い浮かぶ。

 

おじさんじゃん!!ってびっくりされるけど、ヤムチャさんのこと、好きだったな。

背が高くてかっこいいし、わたしにとっても優しいんだもの。

でも、会うたびに「ブルマにそっくりだな。」って、

ちょっと寂しそうに笑って言うのよ。

 

ヤムチャさんがママの元彼だって、小さい頃から聞かされてたけど

その意味を考えるようになったのは、最近のこと。

「いろんなことが、あったのよ。」ってママは言うけど、

結局、パパがとっちゃったってことよね?

 

昔は、もっともっと怖かったっていうパパを、ママはどうして好きになったのかな。

 

オシャレしてもかわいいって言ってくれないし、

自分からどこかに連れて行ってもくれないのに、

わたしがパパを大好きだってことと、おんなじ理由?

もっとオトナになったらわかるかな。

 

あっ。

よく言われるんだけど、わたしはファザコンじゃないわよ。

だって、パパとママ、ちょっと仲が良すぎるんだもん・・・。

友達にうちの話をすると、みんなびっくりするんだから。

 

そうね。 わたしの恋人の条件は、まずわたしだけを大好きだってこと。

ママよりもね。 だけど、難しいかな。

 

ママを好きな男の人ってみんな すごーくかっこいいし、

わたしもママが大好きだから。