320.『拘束』

[やはり、某お祭りに影響されて書いたお話です。]

ベジータの戦闘服。

彼が着ていた、ボロボロになっていたそれを

わたしはこっそり分析し続け、ようやく新しいものができあがった。

 

防御力もかなりのものだというけれど、驚いてしまうのはその伸縮性だ。

プロテクターとブーツ、手袋にも同じ素材が使われている。

 

「こんなすごい素材を、惜しみなく戦闘服にしていたなんてね・・。

 やっぱり大猿に変身した時のためなの?」

 

ブルマの問いかけに、ベジータは答えない。

それでも訓練の傍らに、自分自身でテストをして

彼はこの戦闘服にほぼ満足しているようだ。

 

「普通の服を着てたら、大猿になった時すぐ破れちゃうものね。 

戻った時、大変よね・・・」

ブルマは、おかしそうにクスクス笑った。

何かを、誰かのことを思い出しているように。

それは、いつしか少し寂しげな笑顔に変わっていた。

「なつかしいな・・・。 」

 

言葉の途中で、ブルマはふと振り向いた。

いつの間にかベジータが後ろに立っていた。

片方だけ手袋をはずしている。

「なに・・・ ?」

「おまえは、余計なおしゃべりが過ぎるな。」

 

あっという間のことだった。

ブルマの両手首は後ろに回され、彼の手袋で手錠のように固定された。

そうきつい縛り方ではないものの、自分でははずすことができない。

 

「なにするのよ・・・ 」  「おまえの好きなことだ。」

 

もう片方の手袋も外して、ベジータは彼女の口を封じてしまう。

 

どうして、わざわざこんなことするの?

こんなことしなくたって、わたしは・・・

 

抗議の言葉は声にはならず、

仰向けにされたブルマは、彼にされるがままになった。

 

かすかな嗚咽に気付いたベジータは、 自分の下のブルマの顔を見つめる。

大きな青い瞳に、大粒の涙が浮かんでいる。

小さく舌打ちした後、 彼は彼女の口元を自由にした。

「手・・・ 痛いの・・・。 」

結局そちらも解放してやる。

 

動かせるようになったブルマの両腕は、

迷うことなくベジータの屈強な背中に巻きついていく。

「わたしは、逃げたりしないわ・・・。」

涙の混じったか細い声は、

甘い吐息と、彼の名を呼ぶせつない声に替わっていった。

 

この人は、ああいうやり方しか知らないのだろうか。

暴力でしか、人と関われないんだろうか。

 

床に横たわったまま、ぼんやりしていると

ベジータが、戦闘服の上衣を脱いで投げてよこした。

 

「ふふ・・・ 小柄だっていっても、やっぱりわたしよりは大きいのね。」

両手で裾を引っ張って、なるべく下を隠してみる。

さすがに、すぐれた伸び具合だ。

もともと自分のせいだというのに、ベジータは頬を赤らめ、顔をそむける。

 

「ね、 わたしの部屋に連れてって。」

ブルマが、不機嫌な彼に向って両腕を伸ばす。

「なんで俺がそんなことを・・・ 」

「手袋をあんなことに使ったからよ。

 聞いてくれなきゃ、もう作らないから。 ・・それと 」

苦々しげに自分を抱きかかえた男の耳元で、息がかかるように囁いてみる。

「今度から床の上はやめて、ベッドでね。」

 

彼女の、その願いはわずか数分後に叶えられたのだった。